2020年2月6日木曜日

歳を重ねるということ

おしゃべりの花を咲かせています。牡丹の会の管理人,マーシャです。

牡丹の会には,素敵な方が集まります。
会が始まった時から,ほとんど休まず参加してくださるのがKさんです。
Kさんは, 全盲でサングラスを愛用していますが,
出会ってから5年くらいは,お洒落でかけているのだと思っていました。
(白杖は、弱視で持っているのかなあ、と)

毎週2回,プールで1.5kmを泳ぎ
月に一度の料理教室で腕を磨き,
ネットスーパーの特売オージービーフを
ワインに合う特上の肉料理にしているとか。

iPhoneで孫娘とLINEのやり取りをし,
色を確認するアプリで、服のコーディネイトをし,
いつも「いやー、私なんていい加減で」と謙遜していますが,
ダンディという言葉が良く似合います。

そうなんです,男性なんです。

そして御年84歳。日本一カッコいい高貴光麗者だと思います。