2020年1月31日金曜日

きっかけは息子

おしゃべりの花を咲かせています。牡丹の会の管理人,マーシャです。

小型犬に吠えられ
犬が苦手になってしまった息子は、
歩道の犬を避けるために
道路に飛びだす始末。

「絶対に吠えないよ」と
街頭募金を見かけるたびに言い聞かせ、
盲導犬がいるイベントに連れて行き、

色々なモノがあることを知りました。
針を触れる時計、点字ディスプレイ、白杖、財布、パソコン・・・
もっと沢山の人が使えば、単価も安くなって、便利に改良でき
そしてさらに売れて、誰にでも使ってもらえる、
そんなアイデアの山があったのは、

・・・ご近所でした!
自転車で動ける範囲に、盲人情報文化センターから盲導犬協会など、いろんな施設があったのです。
知っているようで、知らない事、
見えているようで見えない事って多いんですね。